日本一の工務店_鹿児島のシンケン迫社長さん当社訪問されました

ビックリ事件です!!

日本一の工務店と言われています鹿児島の株式会社シンケン、迫社長御一行様が当社モデルハウスと事務所を見学しに来てくれました。木造建築業界では超有名な方です。

20名近くの訪問者の中で古い事務所内を見学していかれたのは、迫社長さんだけでした。さすがに目の付け所が違うモノだなーと感心しました。(普段は見学できないようになっています、特別です。)

皆さん(住環境価値向上事業組合)は、僕にとって断熱、気密、建築知識、物事の考え方の師匠であり先生であります。大好きな西方さん(西方設計・西方里見さん)の紹介で来社されたのでした。

西方設計さんの日本トップクラスと言うより世界でもトップクラスの性能である完成したばかりのモデルハウスを日本中の工務店や設計者が見学に来たのでした。(当社のモデルハウスよりもハイスペックですよ!)

親睦会では、シンケンの迫社長さんが「西方さんのモデルハウスと西方里見さんを見に来ました(笑)」と言っていました。僕の個人的な意見ですが、(動物園ではありませんが)西方さんは面白くて尊敬できる方ですから日本中から見に来る価値はあるとおもいます(笑)

西方里見さんからは、今のように有名人になる前から勉強させていただいておりました。建築だけではなく、数々の海外建築勉強旅行や美術館巡り、マニアックなコンサート、居酒屋、スコッチバー巡りなど、多くの時間をお供させていただいております。いつも惜しげもなく貴重な情報と知識を教えていただきまして感謝しております!

とにかく個人的にビックリなことだったのです。

おかげさまで来年の社員旅行は鹿児島のシンケンさんに行って勉強させていただくことを迫社長さんに了承して頂きました。

うれし〜いなー♪

写真は住環境価値向上事業協同組合の船水様からいただいた写真です。

「ヨシのいえ」

y..y