ドイツワイン&ドイツビール会

少し前ですが、ワイン会を行いました。場所は「リフォームのヨシ」モデルハウスです。

スタンドの照明とたくさんのキャンドルで楽しみました。

ワイン会は男鹿市船越の鈴木金七商店さんがドイツから直輸入しているワインの試飲会です。

毎回新しいワインが到着すると開催されています。

ワインはもちろんオーガニックでリーファーコンテナ(保冷コンテナ)で輸入しています。

写真に写っている方が鈴木さんです。

真剣に一杯一杯丁寧に産地の状態を説明しながらサーブしてくれますので、更に美味しく感じてしまいます。

ビールはバイツゥエンビヤーです。こちらも美味しいでね。

20160809-DSC07933

個人的にドイツのワインは甘い白ワインが好みです。

鈴木さんのワインは赤も白もどれをとっても美味しいです。なんと言っても鈴木さんのワインの知識は素晴らしいですよ。

20160809-DSC07935

アイランドキッチンは、大勢のお友達とホームパーティを楽しむのには最高のキッチンです。

20160809-DSC07939

次回の開催は決まっていませんが、ワインに興味がある方がおりましたらご連絡下さい。

新しいワインが秋田に到着しましたらご案内致します。

ワイン会(ワイン+ビール+軽食=有料ですが、コスパ最高です!!)

レストランやバーへ行くよりも自宅で楽しみたくなるリノベーションはいかがですか。