秋田市桜 リビングキッチン 床暖 リフォーム

前回和室をリフォームさせて頂きましたお施主様から、キッチンを取り替えることとリビングの全面リフォームをご依頼頂きました。

快適な空間になるように施工致します。

約30年経過為たMホームさんの建物です。建物はまだまだしっかりしていますが、30年経過しますと設備の更新が必要になります。

リビングには床暖パネルがほぼ全面に敷き込まれています。一部床暖の修理をしながらの工事になります。

床暖のフロアの張替は、なかなか大変なので補修をしながらご使用頂いておりました。

キッチンの給水部と排水部分からの水漏れがあり、腐食しておりました。

床暖のパネルからの漏水ではなかったので、安心しました。腐食している部分は張替補修をして断熱材も入れ直して出来る範囲で補修をします。

給水・給湯管は古くなって漏水しているヶ所もありましたので新しくしました。自動止水栓のライラックも更新しました。30年は大きな節目ですね。

床暖のパネルです。

耐力壁ではない壁を撤去して補強。

ほぼ全面に敷き込まれている床暖パネルです。

補強と補修を終えた後に、ドイツ製の紙の壁紙を貼っているところです。この後に壁紙にスイス製の漆喰系の塗料を塗布します。調湿作用をもたせ、自然の抗菌消臭効果を持たせ快適な室内空間を造り出します。

キッチンはタカラの最上級クラスを設置済です。

浴室だった所を収納にします。

浴槽とタイルを撤去して下地を造ります。

浴室もドイツ製の紙クロスを張り、下地を造っています。

下地の状態でも綺麗です。自然素材は光の反射がとても綺麗です。

リノベーションのヨシ