コロナ医療現場で使用されている防護服もタイベックです

いつも外壁の下にはこのタイベックハウスラップを使用しています。このタイベックシートが今回のコロナ医療現場で使用する防護服にも活用されています。その影響により、タイベックシートがしばらく入荷できなさそうという話が入ってきました。

しばらくは在庫があるので安心しております。

新住協の鎌田先生が昔、話をしておりました。

「高気密高断熱住宅を施工しているか施工していないかを見分けるときにまずタイベックシートを使用しているしていないかを見ればわかる」と随分昔ですが話していました。(タイベックを使っていればいいというわけではありませんが)

当社では素材を選ぶときに、お施主様の代わり情報を集めて確かな素材と価格のバランスを考えてご提案致しております。今回のコロナウイルス医療の現場でも活用されている素材を選択してるんですと言うことをお伝えしたかったです。

※僕の知っている範囲では、通常のラタン仕上げをしない外壁材に使用する透湿防水シートでは一番安心して使用出来ると判断しています。タイベック以上の性能を備えたシートは、ドイツ近辺の地域で開発されているシートであります(たまに使用します)が、シートではなくフエルトやラバーのように厚く重い素材になります。この様な製品の方がより性能は良いですが、価格もそれなりです。

リノベーションのヨシ